小説投稿します(予定)

長らく「小説家になろう」に投稿するかずっと躊躇していましたが、ついに初投稿してみようかなと思います。

しかし、すぐというワケでもなく……今年中の予定です。

あと作品は、現存のものではなくて新規で執筆して投稿してみようかと考えています。どうせなら異世界モノの方がいいかなと!

現在はネタを構築中です。とりあえず、ある程度までは書き上げてしまい、よさげなところで投下してみたいところ。

とにかく、読者反応とかその辺りはあまり気にせず、まずは公開してみてどうなるか? と実験的にやってみようかな程度で。

一球入魂

久しぶりの開発ブログ更新です。

一応、ですがαντιχθον 第3章のアップデートは7月に完了しました。

今回はプレイ時間おおよそ30分ほどのボリュームになっており、まったり目で、各ヒロインにスポットを当てている形です。

そして、次回の第4章ですが、8月中を予定しています。ですが、その前にサイドストーリーの追加アップデートも行う予定です。現在もうほぼ仕上げまで来ていますので、近日中に公開できるかもしれません。

あと8月は、幸いお盆休みなるものがある予定なので……そこを利用して第4章のアップデートができればなと思っています。

第4章でも30分以上のボリュームをお届けする予定です! お楽しみに!

で、あと今後の開発状況ですが……実のところここ最近では、課金ゲームとかに時間を費やしていましたが、ついに辞めることに成功したので、今後は以前のようにブラウザゲームの開発や小説執筆に力を注ぐことが出来ます。

なんといいますか……課金ゲームは貴重な時間もお金も失いますので、もうこれで懲りましたね。昔はMMORPGも嗜んでいたのですが、そこでも同じような事がありました。もうこれっきりにします。ホント。

そんなワケでして、今後も宜しくお願い致します。

管理人:桜井正宗

余談:oresai.netのドメイン更新しました。

αντιχθον 第3章 追加アップデート予定

ブラウザゲーム『αντιχθον – アンチクトン -』の第3章の追加アップデートを近日に予定しています。時期は6月12~16日あたり。

あくまで予定ですので、延期になる場合もあります。予めご了承下さい。

第3章は、10~20分程度の内容となるかと思います。

あと3章追加に伴い、キャラクター紹介、BGM集の追加も予定しています。

変わらずマイペースですが、どうか温かい目で見守って戴ければと思います。

Google検索にやっと!

ようやくGoogle検索で『オレサイ』のキーワードで当サイトが上位ヒットするようになりました。今のところ2番目ではありますが十分です。とはいえ、検索結果はたった219件程度しかないので……しょっぱいですけどね。

因みに今までは6~10番あたりで推移していました。

『oresai.net』でもヒットしますし、とりあえずSEOの方は安定しているようです。とはいえ、検索アクセスは殆どいないようですが。

基本的にTwitter経由が多いみたいです。まぁやっぱりSNS効果は強いですね。確実に見てもらえるので有効であるなと実感します。

あと初めて数値を公開しますが、毎日のアクセスは1~10程度。

結構しょっぱくてスミマセン(TωT)

でも、僅かながらのアクセスがあるので小説を読んでくれている方、ゲームをプレイしている方は少なからずいるのかなと思っています。この場を借りて感謝!

今後も邁進してまいります!

ブラウザゲーム開発 原因判明

シナリオが進行しなくなるバグが発生していましたが、やっと解決しました。

どうやらシナリオ形成時によるものらしくて、データフォルダを削除して入れ直したら復旧完了しました。こんな単純で良かったとは。

もしかしたらブラウザゲーム独自のキャッシュも関係しているかもしれません。

なにはともあれ無事に進行するようになりましたので、本日、BGM集のアップデート作業を行いました。アップデートBlogでもあるように、今後不定期で追加していきます。

ブラウザゲーム開発 不具合発生中

本日、ブラウザゲームのアップデートを予定していましたが、不具合が発生しました。ゲーム自体の不具合ではなく、開発ツールに問題があるみたいです。

原因追求に一時間ほど要してしまい、本日は結局アップデートできず。

とりあえず原因は特定完了したので、あとはどうするか検討中。果たして無事に復旧できるかどうかですが……結構怪しいかも分かりません。

原因として、つい最近、変数を弄っていたら確かにおかしくはなっていたのでそのあたりのバグかもしれません。

しかし、どうしてこうなるやら。今までツールを使ってきてシナリオ進行が出来なくなるなんて無かったんですけどね。

なぜか既存のシナリオは動くんですが。

とにかくもう一度、いろいろ試して何とか動かせるようにしなければ。

最終手段は初期化。

暫く快適なサーバーで運用

体験2週間で既に有料サーバーでしたが、今回初めて有料サーバーを契約しました。

期間はとりあえず、5ヶ月。

上位の体験プランのまま間違って選択してしまって後の祭り。

既に料金も払ってしまったので戻れず。

仕方ないので暫くは快適なプラン&サーバーでの運用となります。

もちろん、次回更新時はそこまで必要ではないのでランクを下げますけれど。せっかく大容量で大胆に使えるので、ブラウザゲームの設置も増やしていくかもしれません。

それでも凄い余りますけどね、容量。

まぁ本当にせかっくなんで、いろいろ試してみようと思います。

今後も、oresai.netを引き続き宜しくお願いします。

WP記事投稿できないバグ発生

今度こそ投稿できた。

いろいろ調整してたらいきなり記事投稿できなくなりました。

自動下書き投稿に勝手になりイライラ。どうなってんだか。

調べた結果どうにもならんので、 Advanced WP Resetというプラグインを入れて初期化したら直った。ただ、初期化されるのでまたバグったら終わる。

そう思うと外部サービスの方がバグもないし安定しているなと思った。